コロナ禍で悩めるFラン大学生の心情!(就職 就活)

どーもきゃんです!!

と、元気に行きたいところなのですがそんな元気はあるはずもありません。

僕には彼女がいるのですが、彼女は春から4回生なので現在就活真っ只中なんですよ。

さらに公務員の勉強も並行して行っているため、なんと今日!!

「もう多くても月3回ほどしか会えない」と言われました。(苦笑)

本当にすごいなと思ったのと同時に彼女は中堅大学に通っていてもコロナの影響により就職でここまで悩んでいると言うことは。。。Fランの僕はどうなるんだろう。。

うん、おしまい。

これはヤバイ、焦りました。と言うか焦っています。

バイトの先輩にも就職についての質問攻めです。

就職するには何を学ぶべきですか。こう問いました。

すると、IT企業に勤めることが決まっている先輩は「自分が求める条件が緩ければ必ず何処かには就職できる」「それで納得できるならね」と。

これを聞いて僕は就職をすることが目標ではないことに気づかされました。

確かにコロナ禍でFラン大学では大手に就職することはまず不可能でしょう。しかし、就職ははっきり言って自分の人生どうでもいいならできるのです!

できなかったら親父の会社で雇いますよ!(笑)

そんなことよりも、今自分がするべきことは就活の際、自分が求める条件は何なのか。その条件を求めるために必要なスキルは何なのか。だったのです!!

では自分探しの旅に出ましょう。

 

今日はただの日記でしたね(笑)

コロナ禍での就活に悩んでいたり、進路に悩んでいる方は僕と一緒に切磋琢磨していきましょう!!